未分類

hotmail サインイン【メールにログイン・受信トレイ開く・画面・できない・pc版アプリ】

hotmail サインイン【メールにログイン・受信トレイ開く・画面・できない・pc版アプリ】

hotmail(ホットメール)は、msnが提供しているwebメールのサービスです。

 

誰もが無料でメールアドレスを取得でき、メールソフトを使わなくてもブラウザ上でログインでき、手軽に使えます。

 

例えばgメールの場合は、グーグルクロムをダウンロードしなければgメールを使えませんが、hotmailならその必要はありません。

 

グーグルクロムのように、ダウンロードするものがなく、ブラウザでhotmailのログイン画面に入り、すぐ使えます。

 

そうした意味では、誰もが手軽に始めやすいメールサービスといえます。

 

新しいメールアドレスを作りたい、メールの送受信ができるようにしたいと考えるなら、

hotmailを使うことをおすすめします。

 

hotmailは高齢者にもおすすめ?

 

hotmailは高齢者にとっても使いやすいです。

実際、人気があります。

 

hotmailは、もう何年も前になりますが、マイクロソフトによって紹介されたのです。

 

hotmailのアカウントがあれば、

 

  • ワンドライブ
  • スカイプ
  • スカイプドライブ

 

といった、多数のマイクロソフトサービスにアクセスできます。

 

hotmailにサインインする時の画面

 

https://sites.google.com/site/hotmailsigninhotmail/home

 

メールにログインしたい場合は、上記のサインインの画面からログインするといいでしょう。

 

hotmailはブラウザからアクセスできるものの、ログインしなければメールの送受信ができません。

 

hotmailの受信トレイ開く時はどうする?

hotmailにサインインすれば、hotmailのメールボックスが出てきて、受信トレイの確認ができるでしょう。

 

ほかのメールボックスでも共通ですが、横に出る「受信」と書かれた項目をクリックすれば、受信トレイを開くことができます。

 

そもそも、メールボックスの画面がデフォルトで受信トレイになっています。

 

そのため、hotmailにサインインすれば、自動的に受信トレイの画面が開くということです。

 

ですが、時にhotmailの調子が悪いのか、受信トレイが開けないトラブルがあります。

 

解決策は何かあるでしょうか?

 

確実とはいえませんが、試してみるといいのは

 

・別のブラウザでhotmailを開くこと

・メールソフトを使って受信すること

・更新途中かもしれないため待つこと

 

hotmailが更新中だと、待機モードになって受信トレイが開けない場合があります。

 

違うブラウザからhotmailにアクセスすると、問題なく開けることもあるので、試してみる価値があります。

 

hotmailのpc版アプリについて

 

スマホでもパソコンからも、hotmailが閲覧できます。

 

ただし、webサイトによってはスマホから見た時とパソコンから見た時とで、デザインが違う場合があります。

 

pc版アプリで見た時とスマホの様式が違うと、あれ?と思いますね。

ですが、中身は一緒なので問題ありません。

 

OutlookExpressならhotmailを送受信できる?

 

Outlook Expressでは、hotmailを送受信できます。

 

インターネットエクスプローラーのようなwebブラウザを使い、無料でメールの送受信ができるでしょう。

 

hotmailは有料版もある?

 

hotmailは基本的に無料ですが、有料のアカウントを作ることもできます。

 

こちらもOutlookExpressで設定をおこない、アクセスできるでしょう。

-未分類

Copyright© お悩み事相談室・ギブミー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.