未分類

lineライン pc 無料ダウンロードのやり方(ログイン方法・スマホアプリとの連動・改行の仕方・windows10のパソコンでの使い方)

 

lineライン pc 無料ダウンロードのやり方(ログイン方法・スマホアプリとの連動・改行の仕方・windows10のパソコンでの使い方)

 

ここでは、lineライン pcについて詳しく解説しています。

私もlineライン pcを使っていますが、スマホと連動もできるので大変便利です。

 

lineライン pcのダウンロードの方法はさほど難しくありません。

lineライン pcが気になっているあなた、初めてのあなたはぜひこちらを参考にしてみてください。

 

lineライン pcの無料ダウンロードのやり方

 

 

lineライン pcのダウンロードは無料でできるの安心です。

有料版というのもありません。

 

 

基本的には、お使いのパソコンからlineの公式サイトにアクセスすれば、ダウンロードボタンがあります。

 

https://line.me/ja/

 

そこをクリックすればダウンロードがスタートします。

 

ダウンロードからデスクトップアプリのインストールまで、5分前後で終わるでしょう。

 

スマートフォンやiphoneでlineを利用するなら、アプリを導入しなければならないので、

パソコンよりほんのちょっぴり手間がかかります。

 

iphoneの方ならアップストアから購入します。

Googleプレイからもlineのアプリを導入できるでしょう。

 

 

lineを使うにはアカウント作成が必要で、まだアカウントがなければidやパスワードを決めることになります。

 

 

スマートフォンでもパソコンでも、同じid情報でアカウントに入れば、連動されます。

 

パソコン、スマホどちらからlineを使っても最新情報に更新されたlineが使えるのです。

 

私は家ではlineライン pcを使い、外ではiphoneのlineを使っています。

連動しているので問題ありません。

 

手動で更新作業する手間もなく、快適に使えています。

 

 

ライン pcのログイン方法

 

ライン pcのログイン方法も、基本的にスマホと変りません。

 

ライン pcをダウンロードしてインストールしてあるなら、恐らくデスクトップやタスクバーなど、ご自分の使いやすい位置に落としているでしょう。

 

ライン pcの緑のアイコンをダブルクリックすれば、開きます。開いたらすぐ使えるというのではなく、ログインしなければなりません。

 

ログイン方法はほかのログインの時と同様で、idやパスワードを入れるだけです。

idはEメールアドレスになっているでしょう。

 

 

改行の仕方

 

 

初めてライン pcを使う時よく分からないのが改行の仕方です。

 

私も最近知ったのですが、通常のようにエンターで改行しようとすると、ライン pcではすぐ送信されてしまいます。

 

だから文章の途中で相手に送られてしまうことがあるので気を付けましょう。

 

この動きを何とかしたい!という時は、改行するためにエンターを押すのではなく、シフトキー+エンターキーを押すといいのです。

 

そうすれば送信されず、下の段に改行されるだけでまだ文章は続けられます。

 

私も知らなかったので、なるほどー!となりました。

知っているのと知らないのとではかなり使い勝手が違います。

 

改行できないとなると、たった1行のメッセージで送ることになってしまうので…。

 

 

改行できないというのもおかしな話です。

ライン pcだから改行不可というわけじゃないので、気を付けてくださいね。

 

ちなみに気づいたことなんですが、ツイッターでDMを送る時も同じみたいです。

エンターを押して改行しようとするとすぐ送信されてしまいます。

 

だから区切りをつけずにえんえんと文章を書き連ねるか、1行ごとに送信するしかないなーと思ってしまうのですが、これもライン pcと同じ現象なのです。

 

 

windows10のパソコンでの使い方

 

 

windows10のパソコンでline pcを使い始めると、最初は不慣れで使いにくいなーと感じるかもしれません。

 

しかし、慣れればスマホより使いやすいでしょう。

 

というのも、まず、スマホより画面が大きいからシンプルに見やすいし、文字も打ちやすいです。

 

操作や入力もやりやすいです。

 

使い方はスマホ版とほぼ一緒で、友達の削除もできるし友達の追加もできます。

トークの削除や非表示設定もできるし、迷惑メールを通報することも可能です。

 

終わりに

 

正直私は、スマホ版のlineよりlineライン pcの方が圧倒的に使いやすいと感じています。スマホアプリとの連動もできるのでかなり便利です。

 

というのも、スマホ版はlineのアプリを開くのにも多少時間がかかりますし、電波のせいなのか、開いても途中で切れて閉じてしまうことがあります。

 

私のスマホの問題なのかもしれませんが、こういったことが面倒なのでlineライン pcの方が使いやすいです。

 

それに、スマホ版のlineは反応も遅いし、チャットのメッセージも打ちにくいです。

 

lineライン pcの方が圧倒的に動作や反応が速いし、普段からタイピングに慣れているのでスマホよりも入力がしやすいです。

 

パソコンを利用する機会が多いなら、lineライン pcをダウンロードすることをおすすめします。

-未分類

Copyright© お悩み事相談室・ギブミー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.