未分類

秀丸 ダウンロード 無料 windows10【窓の杜・で使う方法・フリーソフト・64bit・エディタ・インストール・鶴亀メール・】

 

秀丸 ダウンロード 無料 windows10【窓の杜・で使う方法・フリーソフト・64bit・エディタ・インストール・鶴亀メール】

秀丸エディターは、windows10でいう「メモ帳」のような役割です。

 

単純に文字を入力するだけでしたら、ワードでなくてメモ帳だけでも間に合うでしょう。

図形やグラフなど入れないただの文字だけなら、メモ帳を起動させればすぐ文字入力ができます。

 

秀丸エディターも基本的にはメモ帳のように文字入力をメインとしたアプリです。

 

しかし、その機能性はメモ帳よりはるかにグレードが高いです。

 

メモ帳ではプログラミング言語の入力はできませんし、文字に色をつけることもできないでしょう。

 

それが秀丸エディターならできるのです!

 

秀丸エディタは、シンプルに文字だけを入力するためにも使えますが、そのほか編集作業にも使えるのです。

 

メモとして文章を記録しておくだけでなく、プログラミング言語も入力したい、文字に装飾をしたい!といった時、秀丸エディターがあるととても役立ちます。

 

秀丸の公式ホームページからダウンロードできます

 

秀丸を今すぐ使いたい!と思ったら、まず公式サイトにアクセスするのが無難です。

 

そこから秀丸を無料ダウンロードできるでしょう。

 

http://hide.maruo.co.jp/

 

インストールは難しくなく、ほかのソフトのインストールの要領と同じです。

 

秀丸エディタは窓の杜からも無料ダウンロードできる?

 

秀丸エディタは定番ソフトなので、公式サイト以外でも無料配布されています。

 

例えば窓の杜からダウンロードできるでしょう。

 

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/hidemaru/

 

秀丸のフリーソフトを使いたいなら、上記からダウンロードするとお手軽です。

 

秀丸の鶴亀メールとは?

 

かつて、秀丸には鶴亀メールと呼ばれるメール機能がありました。

 

今はその鶴亀メールが、「秀丸メール」という名称に変更しています。

 

秀丸メールは、yahooメールやグーグルメールのようなものです。

無料で自分のアドレスを持つことができ、無料でメールの送受信ができるでしょう。

秀丸メールの案内

下記に、秀丸メールの概要が記載されています。

https://hide.maruo.co.jp/software/hidemarumail/doc1.html

秀丸メールには、秀丸エディターに相当したエディターが搭載されています。
メールの閲覧だけでなく、メールの編集も秀丸エディター並みに
できるでしょう。

 

秀丸は64bit版にも対応?

 

https://hide.maruo.co.jp/software/hidemaru64.html

 

秀丸は、windows10の64bitにも32bitにも対応しています。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

秀丸をwindows10で使う方法としては、公式サイトや窓の杜から無料ダウンロードするのが簡単です。

 

秀丸というツールを初めて知った方もいるでしょうが、秀丸は要するにテキスト入力するためのソフトです。

 

デフォルトではwindows10に入っていませんが、無料ダウンロードして使えますよ。

 

デフォルトで使用できるメモ帳よりも、編集機能がはるかに備わっています!

メモだけに使うのではなく、編集作業やプログラミングの入力にも活用できるでしょう。

-未分類

Copyright© お悩み事相談室・ギブミー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.