未分類

dvd再生ソフト (無料でダウンロードできるおすすめを紹介・安全かどうかの見極め方・windows10・VLC)

 

dvd再生ソフト (無料でダウンロードできるおすすめを紹介・安全かどうかの見極め方・windows10・VLC)

 

パソコンによってはデフォルトでdvd再生ソフトが導入されているものもありますが、

そうでない場合もあります。

 

もしお使いのwindows10に、最初からdvd再生ソフトがなければ手動でダウンロードする必要があります。

 

ここでは、無料でダウンロードできるおすすめを紹介し、安全かどうかの見極め方も解説しています。

 

windows10のパソコンでdvd再生ソフトを使いたいあなたは、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

dvd再生ソフトを無料でダウンロードできるおすすめを紹介

 

おすすめなのは、VLC(バルク)です。多言語に対応しています。

VLCは無料でダウンロードができます。

 

https://www.videolan.org/index.ja.html

 

私がwindows10のパソコンを買ったばかりの頃、当然dvdを再生できるだろうと思ってディスクを入れてみたところ、ソフトがないとdvd再生できないことが分かりました。

 

あまり詳しくなかったので、そういうの分からなかったんですよね…。

 

とてつもなく見たいdvdをせっかく購入してさぁ見るぞ!という時だったので、正直面倒くさかったです。

 

でもどうしても今すぐ見たかったので、なぜwindows10なのにdvdが再生できないのか

調べたところ、初期設定ではdvd再生ソフトが導入されていないことを知りました。

 

そしてリサーチしていくうちに、dvd再生ソフトはVLCがおすすめで代表的なツールというのがわかったのです。

 

dvd再生ソフトを無料でダウンロードするなら、VLCがおすすめです。

 

私は実際VLCをダウンロードしてインストールし、今デスクトップアプリにあります。

 

使っていて問題点はありませんし、ウイルスが一緒に紛れ込んだこともありません。

 

VLCのダウンロードサイトはいくつかあるのですが、公式サイトからダウンロードするのが一番安全かと。

 

VLCはアメリカの会社なので、ダウンロードページに一部英語表記もありますが、それでも全く問題ありません。

 

外国語のサイトだと少し怪しい?と思う方もいるでしょうが、VLCのオフィシャルサイトに関しては、英語表記でも全く怪しくありません。

 

安全かどうかの見極め方

 

VLCは元の会社がアメリカということもあり、初めてダウンロードする際に心配する方もいるみたいです。

 

実際、ヤフー知恵袋の質問でも、VLCをダウンロードしようとすると警告が出たという

エピソードも出ていました。

 

ダウンロードしようとすると、「発行元がはっきりしていないシステム」という警告が出るといった内容だったのですが、これは問題ありません。

 

VLCは基本的に信頼できるサイトなんです。

 

安全性を高めるなら、公式サイト以外のサイトは使わず、本家である公式サイトからダウンロードするのが間違いないでしょう。

 

警告はシステムを察知して出ているわけではなく、自動で出現する場合も多いのです。

だから、必ずしもウイルスの危険があるとは限らず、安全なシステムでも警告が出ることがあるのです。

 

VLCのニセサイトからダウンロードしてしまうと危険なので、注意するとしたらVLCの公式サイトを確実に選ぶことですね。

 

終わりに

dvdや音楽を再生して楽しみたい方なら、dvd再生ソフトが必須です。

VLCはdvdだけに関わらず、ほぼ全部のメディアを再生する機能を持ちます。だから

windows10にVLCを入れておけば、メディア再生に困ることは皆無でしょう。

 

動作も早いので、サクサクと再生できるはずです。

安全性についても、特に大きな心配はいらないです。

-未分類

Copyright© お悩み事相談室・ギブミー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.