未分類

エクセル 無料【無料で練習・パソコン用のダウンロード・マイクロソフトのアプリ】

 

エクセル 無料【無料で練習・パソコン用のダウンロード・マイクロソフトのアプリ】

エクセルは、パソコンに初期設定で入っていることが多いでしょう。

 

windows10であれば、たいていデフォルトでワードやエクセルが入っていて、すぐ使えるようになっています。

 

エクセルやワードをまとめて「オフィス」と呼びます。

基本的には無料で使えます。

 

スマートフォンやタブレットでエクセルを使いた場合は、モバイルアプリを導入すれば、スマホでも使えます。

 

無料でエクセルファイルの閲覧や編集、保存ができて便利です。

 

普通、パソコンがなければエクセルを編集、保存なんてできないと感じるでしょう。

しかしモバイル版のアプリを導入すれば、スマホでもエクセルが無料で使いこなせるのですね。

 

外出先でもすぐ使えるアプリなので、おすすめです!

 

ただし、スマホでエクセルを使うといってもパソコンと同じではありません。

 

演算や関数、グラフの作成は問題なく作業ができます。

 

外付けのキーボードを用意すると、タブレットやスマホでもパソコンでしているかのように仕事ができるでしょう。

 

無料のエクセルを使う場合は、ほかにも選択肢があります。

マイクロソフトのアプリ以外にも、エクセルのツールは確保できるのです。

 

LibreOffice「Calc」

 

マイクロソフトのアプリの代わりになるフリーソフトです。

 

オフィスと同様に、ワープロソフトのwriterや、プレゼンテーションソフトのImpressがあります。

 

エクセルを使うなら、Calcという表計算ソフトを使うといいのです。

 

エクセルとほぼ同様の仕様です。

 

ファイルの形式も、マイクロソフトのエクセルと同じです。

 

グーグルスプレッドシートを活用する

 

「グーグルスプレッドシート」と呼ばれるツールがあります。

 

こちらはグーグルクロムのサービスの一つなので、グーグルクロムをインストールしていれば使えるでしょう。

 

エクセルのような感覚で使えますし、自動保存されるため、うっかり保存し忘れることも防げるはずです。

 

グーグルスプレッドシートは、googleで提供している表計算ソフトです。

グーグルアカウントさえあれば無料で使用できます。

 

スプレッドシートのソフトをダウンロードするのは不要です。

 

そのため、特にグーグルスプレッドシートの、パソコン用のダウンロードが存在しているわけではありません。

 

オンラインソフトのエクセルと、あまり違う点はありません。

 

若干エクセルオンラインのほうが機能が多いかなという部分です。

 

もしgメールやグーグルドライブを常用しているなら、わざわざグーグルクロムをインストールする必要がありません。

 

だからそのままスプレッドシートが使えるでしょう。

 

グーグルサービスとの相性もよく、ファイルの保存やシェア、メール交換もスムーズです。

 

無料のエクセルの教材が配布されている!エクセルについて無料で練習

 

エクセルの使い方に慣れない場合は、無料で練習するのがおすすめです。

 

webには、エクセルの使い方を無料で練習できる教材も配布されているのです。

 

http://mt-soft.sakura.ne.jp/kyozai/tooltips/list.html

 

上記のリンクから、ダウンロードして自由に使えます。

 

自分のレベルに合わせて無料で練習できるのも、おすすめポイントです。

 

エクセルの初級、中級、上級とあります。

 

上級編をマスターすれば、仕事でもスムーズにエクセルの技能を活用できるでしょう。

上級レベルを身につけておけば、ビジネスシーンで応用がききます。

エクセルが苦手なあなたも、ぜひ活用してみてくださいね。

-未分類

Copyright© お悩み事相談室・ギブミー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.