未分類

グーグルメール【受信トレイ・ログイン画面・新規登録・アドレス・使い方】

 

 

グーグルメール【受信トレイ・ログイン画面・新規登録・アドレス・使い方】

グーグルメールは、Gメールと呼ばれているメールサービスです。

全世界共通で、誰でも無料で使えます。

 

フリーのメールサービスで、ヤフージャパンで提供しているメールサービスと似ていますね。

 

グーグルクロムをインストールすれば、グーグルメールのアドレスが取得できます。

自分で任意のメールアドレスを決めてもいいですし、あらかじめ

 

グーグルメールから出された候補の中から選んでも構いません。

 

グーグルメールの公式サイト

 

https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/

 

グーグルメールは、ビジネスでもプライベートでも使えるメールサービスです。

 

ビジネスで使えば効率アップにもなりますよ。

 

 

転送サービスもありますし、自動で文末に署名を付けることも可能です。

一度設定画面で署名の内容やデザインを設定しておけば、いちいち自分で打ち込むのが不要なんです。

 

署名は名刺代わりになるので、ビジネスシーンでグーグルメールを使うなら、ぜひ入れておきたいですね。

 

プライベートで使うなら、おしゃれでユニークなデザインの署名でもいいでしょう。

署名にも人柄が出るので、あなたの印象がより好感度アップになるかもしれません!

 

グーグルメールの新規アカウント作成はこちらから

 

https://accounts.google.com/signup/v2/webcreateaccount?service=mail&continue=https%3A%2F%2Fmail.google.com%2Fmail%2F&flowName=GlifWebSignIn&flowEntry=SignUp

 

新規登録の画面では、あなたの個人情報を入力するようになるのでご注意ください。

名前は偽名でもいいですが、ビジネスで使うなら本名のほうが信頼されるでしょう。

 

また、グーグルメールのセキュリティ向上のためにも、二重ロックをかけておくと安心です。

 

第三者が、たった一度でアクセスできないように慎重にセキュリティ対策をしておくのです。

 

 

グーグルメールのログイン画面

 

グーグルメールにログインしたいときは、下記のページを参考にしましょう。

 

https://support.google.com/mail/answer/8494?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

 

上記のページにある、「グーグルメールにログインする」という赤いボタンを押しましょうね。

 

グーグルメールの受信トレイについて

 

グーグルメールの受信トレイは、

 

  • ソーシャル
  • プロモーション
  • ごみ箱
  • スター

 

などフォルダに分かれています。

 

通常の受信メールは、一番トップにある受信箱のフォルダに入るでしょう。いちいち

受信箱をクリックしなくても、グーグルメールボックスのトップ画面にアクセスすれば、すでに受信トレイの画面になっているでしょう。

 

プロモーションというのは宣伝用のdmが多いので、迷惑メールの場合があります。

 

ソーシャルは、sns関連のフォルダです。

 

受信トレイのカテゴリを追加したり、削除したりもできます。

 

また、当然ですが、不要になった受信メール自体を削除するのも可能です。

 

この場合、削除した受信メールはごみ箱に振り分けられます。

 

そして1カ月後には完全消去されるので、元に戻せません。

メールボックスの容量を軽くしておくためにも、不要なメールはあまり保存しすぎないように気を付けましょう。

 

普段からメールが大量に来るなら尚更です。

グーグルメールの使い方

シンプルに説明すると、下記のような流れでグーグルメールを使います。

  • 「作成」ボタンを押すとメールの新規作成ができる←自分がメールを送る時に使う
  • 件名や本文に用件を書き、下の送信ボタンを押す
  • メールが送信できる

-未分類

Copyright© お悩み事相談室・ギブミー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.