オススメサービス

ぷららplala webメール【ログイン画面・マイページ・移行・設定・windows10・暗証番号変更】

ぷららplala webメール【ログイン画面・マイページ・移行・設定・windows10・暗証番号変更】

ぷららplalaとは何かご存知でしょうか。

 

NTTドコモグループの企業の一つで、個人向け大手インターネットサービスプロバイダ

です。

 

ネット接続のサービスがメインですが、それ以外にもウイルス対策、迷惑メール防止など

のオプションも多彩です。

 

今回は、ぷららplalaについて詳しく解説していきます。

 

ぷららplalaのwebメールやログイン画面、マイページ移行、暗証番号変更についてもここで知りましょう。

 

ぷららplalaとは

 

ぷららplalaはNTTグループの一つだから、品質や安全性も信頼できるんです。

 

例えばフレッツ光回線に契約し、プロバイダにぷららplalaを指定することができます。

料金的には安いとはいえませんが、サービス内容が充実していて継続するユーザーは多いのですよ。

 

最低利用金額を設定している業者さんもいる中で、ぷららplalaはそのような縛りは特にありません。

 

ちなみにぷららplalaを解約する時は、解約した月の料金もかかるので気を付けましょう。

 

ただし、料金がかかる分、解約手続きをしてもその月は丸々ネット接続が利用できます。

違約金は基本的に発生しません。

 

キャンペーンを適用している時は違約金が出ます。

入会した月の解約はできないので気を付けましょうね。

 

ぷららplalaのwebメールサービスが利用できる?

 

利用できます。

 

ぷららのwebメールは、web上でメールの送受信ができるサービスです。

 

スマホやwindows10のpcにも対応しています。

 

外出先でもメールチェックができて便利でしょう。

 

ぷららのwebメールサービスはオプションではなく標準装備されたサービスなので、費用がかかりません。

 

シンプルにメールの送受信だけ楽しんでもいいですが、自分好みにカスタマイズもできるので、ぜひ使いやすい設定にしてみましょう。

 

フォルダの振り分けや迷惑メール振り分けの機能もあります。

 

利用するにはメールアドレストとメールパスワードを入力してログインします。

 

ログイン後、webメールはすぐ使えます。

 

webメールのパスワードは会員登録証で確認できます。

 

ぷららのwebメールでしたら、迷惑メール受信の設定がカスタマイズでき、快適にメールサービスを利用できるのです。

 

ぷららplalaのマイページにログインしたい時

 

ぷららplalaのマイページに移行したい時は、下記のログインページからログインしましょう。

 

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/sso/pf/agent_sso.cgi

 

idと本パスワードが必要です。最後に注意事項に同意しましょう。

 

暗証番号変更はできるの?

 

できます。

 

同じ暗証番号を使い続けるよりも、定期的に暗証番号変更した方が不正行為の危害を避けられるでしょう。

 

お客さんな大事なプライバシーを守る対策にもなります。

 

ぷららの設定ツールとは

 

ぷららの簡単設定ツールを使えば、windows10のpcやルーターなどのインターネット設定は、idとパスワードを入力するだけで簡単にできます。

 

メールの設定も簡単にできるでしょう。

 

まずは動作環境が整っているか確認してからダウンロードしましょうね。

 

 

ぷらら簡単設定ツールはこちらから。

 

https://www.plala.or.jp/support/manual/internet/easy_setup/

-オススメサービス

Copyright© お悩み事相談室・ギブミー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.