オススメサービス

くらしtepcoはじめる【ログイン画面・マイページ・03-00086・システムエラー時の対処法・ポイント・ご案内事項の確認】

 

 

くらしtepcoはじめる【ログイン画面・マイページ・03-00086・システムエラー時の対処法・ポイント・ご案内事項の確認】

くらしtepcoはじめるは、毎月の電気料金や使用量のグラフが確認できるwebサービスです。

 

月々の料金がどのくらいかかっているか確認し、節約や対策するのにも生かせますし、

グラフは比較しやすくてパっと見ただけで状況が把握できるでしょう。

 

もっと電気料金を安くするための効率的な使い方やノウハウ、快適に暮らすための情報が

満載です。

 

東京電力が提供している無料のwebサービスなので、東京電力と契約しているならぜひ

くらしtepcoはじめるの会員になってみましょう。

 

法人様でも個人の方でも無料で新規登録ができます。

 

くらしtepcoはじめるの公式ホームページ

 

下記がくらしtepcoのホームページです。

 

https://www.kurashi.tepco.co.jp/

 

こちらではあなたのご家庭にとって、最も適した電気料金のシミュレーションもできるでしょう。

 

質問に答えるだけで最適な電気料金が分かるので、気軽に回答してみてください。

 

くらしtepcoはじめるメリット

 

くらしtepcoの会員になると、次のようなサービスが受けられます。

 

  • ポイントが貯まる、使える
  • ご家庭に合った最善の料金プランが見つかる
  • 快適な暮らしに役立つ情報が満載
  • 電気料金の照会
  • 電気使用量や料金をグラフで比較できる

 

くらしtepcoでは、過去2年分の電気料金と使用量をグラフで確認できます。

 

お客さんに似たプロフィールのご家庭と電気使用量を比べることもでき、良い参考となるでしょう。

 

くらしtepco独自のキャンペーンでポイントが一気に増えることもあります。

 

貯まったポイントはくらしtepcoと提携しているところであれば使えます。

 

くらしtepcoはじめるのログイン画面

 

くらしtepcoはじめるのidをすでに持っているお客さんは、こちらからログインしてマイページに進みましょう。

 

https://www.kurashi.tepco.co.jp/pf/ja/pc/pub/site/logout.page

 

id情報を持っていなければ、新規会員登録から始めます。

 

https://www.kurashi.tepco.co.jp/pf/ja/pc/pub/regist/provis-send-mail-2.page

 

会員登録ではメールアドレスが必須です。

 

もし東京電力の新しい料金プランに契約したお客さんでしたら、くらしtepcoから

idやパスワードの通知が郵送できます。

 

そのためお客さん自身で新規会員登録は不要なのです。

 

パスワードやidが記載された情報に基づき、新規会員登録ができます。

 

システムエラー時の対処法

 

くらしtepcoに会員登録したいのに、新規会員登録の申込をする時システムエラーが出てしまうトラブルがあります。

 

システムエラーの原因として多いのは、全角・半角が間違って入力されていることです。

英数字があっているだけでなく、半角・全角も正しくなければ認識されないため気を付けましょう。

 

そのほかの原因によるシステムエラーでしたら、「よくあるご質問」の中から対処できるケースもあるので、確認してみてください。

 

もしよくあるご質問を読んでみても解決できなかった場合、その下にある「お問い合わせフォーム」に問い合わせ内容を書き込み、送信しましょう。

 

担当者がメールアドレスに回答のメールを送ってくれます。

ご案内事項の確認

 

くらしtepcoの会員になる前に、ご案内事項の確認をよく読んで同意しましょう。

 

同意しなければログインができません。

 

ご案内事項の確認にはどのような内容が記載されているかというと、メールアドレスの重複に関する注意点や、料金プランの内容変更などについてです。

 

契約した内容はくらしtepcoからも確認して印刷もできますが、書面での郵送を希望であればカスタマーセンターに問い合わせてみましょう。

 

0120-995-333

 

平日9時から20時まで、土日祝日は9時から17時まで受け付けています。

03-00086という番号は間違えです。

-オススメサービス

Copyright© お悩み事相談室・ギブミー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.