office365 ログイン 画面【状態 保持・メール・法人・パスワード確認方法・維持・ロック・エラー】
ここでは、office365について詳しくお伝えしていきます。
office365は、Microsoftのサービスです。
クラウド型のオフィスと認識しているといいでしょう。
office365を利用するには、毎月利用料金を支払わなければなりません。
最近よく耳にするサブスクリプション型です。
誤解しやすいのですが、Microsoftでoffice365という名前の商品を提供しているわけではありません。
月払いや年払いで利用できるサービスがoffice365なのです。
office365はモノではなくサービスの名前です。
主に法人企業が利用しています。
office365を利用するには契約が必要です。契約して会員登録すれば、いつでも
office365にログインして使えます。
office365のログイン画面は?
office365にログインしたい時は下記からアクセスしましょう。
https://www.office.com/?omkt=ja-jp&auth=22.Microsoft
office365はマルチデバイス対応なので、スマホでもpcからもサインインできます。
法人でoffice365を導入しているところは多いですが、ビジネスシーンだけで使われる
わけではありません。
家庭用として、教育機関用として使うことも可能なんです。
幅広いシーンでoffice365が応用できるということですね。
office365の「アイテム保持ポリシー」って何?
指定期間が過ぎた時、アイテムが自動削除になったり、アーカイブメールボックスに自動で移動される機能のことです。
office365ユーザー側で、必要なタイミングで必要な操作をする手間が省けます。
office365側で自動でしてくれるので。
これがアイテム保持ポリシーのサービスです。
うっかり指定期間を忘れたとしても問題なしというわけです。
office365のパスワードを忘れてしまった!パスワード確認方法はあるの?
office365にログインしたくても、すっかりパスワードを忘れてしまったらログインできません。
そんな時、パスワード確認方法があれば便利ですが…。
office365のパスワードが不明な時、
- ユーザーアカウント
- 管理者アカウント
のどちらを使っているかによって、パスワード確認方法は異なります。
例えば管理者あアカウントのパスワードが分からなくなった時は、
トップメニューからoffice365を選びます。
そうするとご利用中のプラン一覧が表示されるので、「プラン」の欄を選択します。
「ご利用サービス詳細画面」で「コントロールパネル」を選んだら、初期管理者アカウントと初期パスワードが表示されるので、そこで確認できます。
office365のサインイン状態を維持できる?
できます。
office365を使おうとするたびにサインインしなければいけないのは面倒ではないですか?
毎回面倒に感じていたら、サインイン状態を維持できます。
維持しておけば、たとえoffice365の誤って閉じてしまってもまたサインインしなければ
ならない…といった手間はかかりません。
office365にログインする時エラーが出る
office365にログインする時、複数回パスワードを間違えてしまうと自然にロックがかかってエラーが出てしまいます。
ロックがかかるとパスワードを入力することすらできなくなります。
10回連続で失敗すると1分間ロック状態になるため、ロック解除するためにも1分間放置してリトライしましょう。
しかしパスワードが間違っている限り、同じことが繰り返されます。
パスワード確認方法を参考に正しいパスワードを振り返るか、パスワード変更のお手続きが必要です。