ログイン画面

etcマイレージサービス ホームページ【ログイン画面・ロックされてログインできない時の対処法・2枚目・変更手続き・利用明細・ポイント交換】

etcマイレージサービス ホームページ【ログイン画面・ロックされてログインできない時の対処法・2枚目・変更手続き・利用明細・ポイント交換】

ここでは、etcマイレージサービスについて詳しくご説明します。

 

etcマイレージサービスに登録していると、利用明細や変更手続き、ポイント交換の手続きもweb上からできて簡単なのです。

 

etcマイレージサービスの公式ホームページやログイン画面も一緒に確認していきましょう。

 

etcマイレージサービスの公式ホームページは?

 

 

https://www.smile-etc.jp/

 

 

etcマイレージサービス ホームページのログイン画面

 

https://www2.smile-etc.jp/NASApp/etcmlg/MlgReq?gvlddpef=1013000000&mdwsetmb=1013000000

 

ログインする時はマイレージidとインターネット用パスワードが必要です。

 

パスワードが分からなくなってしまった時は、パスワードの再発行ができます。

 

idもパスワードも両方不明になってしまった場合は、まずマイレージidを探してから

パスワードの再発行手続きに進みましょう。

 

パスワードはできる限り文字数を長くし、英数字にして作るのがセキュリティ観点上おすすめです。

ロックされてログインできない時の対処法

 

etcマイレージサービスのマイページにログインしようとしても、一定回数以上試みたのにログインできない場合、不正ログインを防ぐためにもロックがかかってしまいます。

 

ロックがかかるとログインできません。

 

しかし一日ずっとできないわけではなく、一定の時間はできないということです。

 

ロックされている間に正しいパスワードをもう一度確認しましょう。

 

誤ったパスワードを連続で入力してしまうと、またロックがかかって入力できなくなります。

 

まずはロック解除までしばらく待ち、それから正しいパスワードを入力しましょうね。

 

ロックされたとしても、etcの利用明細やポイント交換には悪影響は出ないのでご安心ください。

 

etcマイレージサービスに2枚目のetcカードを登録する方法

 

etcマイレージサービス登録の基本ですが、etcカードとetc車載器がセットで必要です。

 

1枚目のetcカードを登録する時は、etc車載器の番号をすでに登録しているはずです。

 

そうでないと登録されないはず。

 

2枚目は同じetc車載器を使って登録できません。

 

基本的に、1台のetc車載器には、1枚のetcカードしかマイレージサービスに登録されないのです。

 

etcマイレージサービスに登録しても、2枚目の時はまた登録しなければなりません。

 

ただし、家族や会社で1台の車を共有している時は、一台のetc車載器で4枚まで登録できるのです。もちろん2枚目だってスムーズです。

 

登録方法も難しくありません。

 

webからetcマイレージサービスに登録する時、1枚目のetcカードと登録した住所で登録するだけです。

 

etcマイレージサービスで各種変更手続きができる?

 

できます。

 

etcマイレージサービスに登録していれば、各種変更手続きが必要になった時、インターネットや自動音声ダイヤル、郵送のいずれかで変更手続きができます。

 

ただし、郵送でのお手続きは郵便配達に日数がかかるため、一番処理が遅くなるのでお気をつけください。

 

最も迅速に処理できるのは、インターネットや自動音声での変更手続きです。

 

また、etcマイレージサービスの利用を停止している時は利用解除以外のお手続きはできないのであらかじめ確認しましょう。

 

ちなみに、変更手続きの中ではネット手続きが不可なものもあります。

 

  • 氏名・生年月日の変更
  • 利用停止解除の依頼

 

上記の2つの届け出は、ネットではできず書面でのお申込みとなります。

-ログイン画面

Copyright© お悩み事相談室・ギブミー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.