未分類

美佳タイプ【インストール・日本語版・無料ダウンロード・やり方・タイピング練習・ダウンロードできない】

美佳タイプ【インストール・日本語版・無料ダウンロード・やり方・タイピング練習・ダウンロードできない】

美佳タイプとは何かご存知ですか?

 

タッチタイピング用として開発されたソフトです。

 

無料でダウンロードし、使えます。

遊び感覚でできるタッチタイピングのソフトやサイトは増えていますが、美佳タイプは本格的です。

 

ゲーム感覚で楽しみたいという人より、本気でタッチタイピングの技能を高めたい方におすすめです。

 

タイピング初心者はもちろん、上級者まで美佳タイプを応用できます。

幅広いレベルの人が、美佳タイプを通してタイピングの学習ができるでしょう。

 

美佳タイプの公式ホームページはこちら

 

http://www.asahi-net.or.jp/~bg8j-immr/

 

美佳タイプは趣味感覚でできるタイピングサイトというよりも、教育現場でも使用されることがあるほど、本格的な学習用のソフトです。

 

美佳タイプで遊ぼう!というより、本格的にタイピングのスキルを身につけたい方におすすめです。

 

大学や中学などの教育現場で導入されているだけでなく、個人で自宅学習に取り入れる人もいます。

 

幅広いシーンに美佳タイプが使えるでしょう。

 

美佳タイプは、目的に合わせてさまざまな使い方ができるのです。

 

美佳タイプは日本語版もありますが、新たに英文タイプ用も出てきました。

 

最新版をリリースしているので、英文タイプを学びたい方にもおすすめです。

 

上記の美佳タイプの公式サイトには、美佳タイプのやり方がマニュアルとして出ています。

初めて美佳タイプを使う方は、ぜひマニュアルをあらかじめご覧になってくださいね。

 

美佳タイプの無料ダウンロード

 

美佳タイプを使いたい時は、無料ダウンロードをしましょう。

 

 

美佳タイプは下記からインストールできます。

 

http://sun.ac.jp/prof/hnagano/mikatype/mika.html

 

美佳タイプはwin7だとダウンロードできない?

 

美佳タイプはwindows7でも問題なくダウンロードできます。

 

windowsの旧バージョンだからといって、ダウンロードできないということはありません。

 

ダウンロードしたファイルは、lzh形式で圧縮されます。

 

win7以外では別途解凍ソフトが必要です。

 

win7の場合、ダウンロードしたファイルを右クリックし、すべて展開を指定して展開ボタンを押します。

 

こうしてファイルがあった場所に展開されます。

 

美佳タイプでタイピング練習

 

美佳タイプは、タイピング練習講座が無料でできるソフトです。

タイピングがまったくの初めて!という方にもおすすめです。

 

タイピング練習が初めての学生さんでも、美佳タイプを続けているうちにめきめきとタイピングの力が付き、ワープロ検定1級を取得した例もあります。

 

美佳タイプはタイピングスキルを向上させるための、良いツールとなるでしょう。

 

美佳タイプのやり方はシンプル

美佳タイプはタイピング練習を本格的に学びたい人向けです。

というととても難しそうに感じますが、
美佳タイプには実は種類がいくつかあります。
その種類によってもやり方は変わってきます。
簡単にいうと、
美佳タイプには

  • ローマ字打ち
  • かな入力
  • 英文タイプ

などの種類があります。
一般的には、ローマ字入力に慣れておくとスムーズですね。
ビジネスシーンでも、pcのキーボードはローマ字打ちで入力することが
ほとんどです。

仕事やプライベートで英語を使う機会が多ければ、
英文タイプにも慣れておいたほうがいいかもしれません。

新しい入力方式を習う時は、いつだって美佳タイプがおすすめです。

最初は短文の入力に慣れておき、だんだん長文に強くしていけるといいでしょう。

ちなみに美佳タイプの起動には多少時間がかかるかもしれないので、気を付けましょうね。

-未分類

Copyright© お悩み事相談室・ギブミー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.