ログイン画面

icloud ログイン 画面【パソコン、pc】・サインイン・ログインできない・iphoneを探す・日本語・パスワードを忘れた・通知・android・履歴】

 

icloud ログイン 画面【パソコン、pc】・サインイン・ログインできない・iphoneを探す・日本語・パスワードを忘れた・通知・android・履歴】

ここでは、icloudについてに詳しく解説します。

 

icloudとはよく聞くけれど使ったことがないし、今一つどんなツールなのか分からない!という方も多いはず。

 

 

icloudは、iphoneを開発したアップル社が提供しているクラウドサービスです。

メールの送受信もできますが、基本的な使い方はデータのバックアップです。

 

現代では、重要なデータのやり取りや保存をスマホでする機会も増えています。

 

だからこそ、重要なデータが突然消えてしまうととても困りませんか?

 

そのためのバックアップ機能がicloudです。

履歴や通知を保存しておけます。

 

もちろん日本語で使えます。

 

スマホで撮影した動画や画像、スケジュールや音楽、アプリの情報などをicloudに保存することでバックアップができます。

 

万が一トラブルが起こっても、icloudでバックアップしていればスマホのデータは保護されるわけです。

 

大量のデータも、icloudを保管庫として保存しておけて利便性が高いでしょう。

 

特にスマホを日常的によく使い、重要なデータも入れているという個人、法人の方には

強くicloudをおすすめします。

 

しかもicloudは、macやwindows10など、普段あなたが使用しているパソコンからも同期化できます。

 

icloudを利用するには

 

icloudはpcでもandroidなどのスマホからもアクセスできるわけですが、利用開始するにはまずアカウント作成が必要です。

 

iosがインストールされているタブレット端末やスマホ、pcからicloudの設定をしましょう。

 

icloudのアカウントを作ってパスワードでサインインすれば、カレンダーや書類、音楽、動画、写真、アプリなど自分のお気にいりのデータをicloudにバックアップとして保存しておけます。

 

同じアップルidを使えば、ほかのデバイスでもicloudにサインインでき、icloudの設定ができます。

 

同期化すればほかのデバイスでも勝手に最新情報が更新されます。

 

いつどのデバイスをみても最新情報が更新されているのでスムーズです。

 

web版icloudで言語設定を変更することも可能です。

 

英語から日本語、日本語から英語も自由にカスタマイズできるでしょう。

 

icloudに接続できない、ログインできない時の対処法

 

icloudについてよくある問い合わせの中には

 

  • icloudにアクセスできない
  • ログインできない
  • パスワードを忘れた

 

といった内容があります。

 

まず、アップルidやパスワードを忘れた場合、すんなりログインできなくて当然です。

分かるまではサインインができないためicloudが利用できません。

 

完全に忘れてしまってどうしようもない時は、パスワードをリセットできるので大丈夫です。

 

また、何度もパスワードやidを間違えて入力した場合は、自動的にロックがかかって入力すらできなくなります。

 

この場合もログインできないです。

ロック解除するにはやはりパスワードをリセットする必要があります。

 

「iphoneを探す」設定とは?

 

iphoneを探すという設定項目があるのですが、こちらを有効にしておくと、たとえデバイスをなくしても探しやすくなります。

お使いのiphoneやandroidなどを紛失、盗難に遭った場合でも、有効にしていればデイバスの復元や情報保護など対策できるのです。

 

使い方ですが、まずicloudにサインインします。

 

icloudの中にある「phoneを探す」という項目を選び、その位置を地図上に示します。

デバイスが近くにある時は音を鳴らす発見しやすくなります。

-ログイン画面

Copyright© お悩み事相談室・ギブミー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.