gmail ジーメール ログイン画面【日本・メールボックス・方法・パソコン・iphone・ログインできませんでした】
ここでは、gmail(ジーメール)について詳しくご説明しています。
gmail ジーメールといえば、日本のみならず、世界中で利用されているメールシステムです。
gmail ジーメールのアカウントを持っていれば、メールの送受信ができるだけでなく、カレンダー管理やgoogleドキュメント、ドロップボックス、googleアラートの機能も使えて幅広いシーンで応用できます。
gmail ジーメールはほかのアプリやSNSとも紐づけられ、一元管理もしやすいです。
gmail ジーメールのログイン画面
ジーメールのログイン画面にアクセスしたい
場合はこちらを参照しましょう。
https://support.google.com/mail/answer/8494?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
gmailのログインは、パソコンやiphoneからでも可能です。
また、パソコンやiphoneのメールボックスを同期化することもできます。
同期化すれば、パソコンとiphoneのgmailボックスは常に反映しあい、自分で更新しなくても自動更新し、同じ状態になります。
まだgmailのアカウントを持っておらず、新たにジーメールのアカウント作成する場合は、こちらからできます。
↓
https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/
「ログインできませんでした」と表示される場合の方法
パソコンからgmailにログインしようとしたものの、「ログインできませんでした」と表示され、ログインできないトラブルがあります。
ジーメールにログインできない場合の原因には下記が挙げられます。
- ジーメールのアカウントが第三者に乗っ取られている
- 2段階認証を採用している
- パスワードを忘れている
- ジーメールのサービスに障害がある
- バージョンが古い
- 海外などいつもとは違う場所からログインしようとしている
- ブラウザに不要な履歴がたくさん残っている
- ジーメールのアカウントが停止状態になっている
この中で一番考えられる原因はパスワード忘れです。
自分では正しいと思って入力しているパスワードが、間違って入力されているケースは何気に多いのです。
英数字は合っていても、不要なスペースが入っているだけで認識されないこともあります。
入力モードが日本語入力ではなく半角モードになっていないかも確認しましょう。
キーボードの左側にあるcapslockのボタンが押されていると、英数字が大文字で入力され、パスワードが正しく認識されないケースもあります。
また、以前に2段階認証のプログラムを設定した場合、一度パスワードを入力しただけではジーメールにログインできません。
2回分のパスワードを入力しなければなりません。
その際、2回目のパスワードは一回目とは違うものを指定したはずです。
尚、すでに削除したアカウントから入ろうとしている場合は、どんなにメールアドレスや
パスワードがあっていても入れません。
一度アカウント削除すると、もう二度とそのメールボックスにアクセスできないのです。
gmailを設定する方法
gmailの設定は、自分好みにカスタマイズ可能です。
デフォルトの設定を変えたい場合は、gmailのメールボックス画面の右上にある「設定」ボタンをクリックします。
歯車のようなアイコンです。
例えば、gmailのメールボックスをヤフーのメールボックスからも確認できるようにしたい場合、「アカウントとインポート」という設定画面から自動設定できます。
- 「アカウントとインポート」の項目を選択
- 他のアカウントでメールを確認
- メールアカウントを追加する
- メールアドレスの空欄に設定したいメールアドレスを入力する
- 次へ進む
このような設定をすれば、ヤフーのメールボックスでもgmailに届いたメールを確認できます。