未分類

microsoft teamsマイクロソフトチームズ ダウンロード、インストール(デスクトップアプリ・windows10・保存先・できない時の対処法・ログイン・使い方)

microsoft teamsマイクロソフトチームズ ダウンロード、インストール(デスクトップアプリ・windows10・保存先・できない時の対処法・ログイン・使い方)

 

 

リモートワークが流行っている今、windows10でmicrosoft teamsを導入する人や企業が増えています。

 

ここでは、microsoft teamsで提供している「マイクロソフトチームズ」のダウンロードやインストールについて解説しています。

 

microsoft teamsのデスクトップアプリを使いたいとご検討中のあなたは、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

windows10でマイクロソフトチームズのデスクとアップアプリがダウンロードできる?

 

できます。

 

無料でダウンロードやインストールができます。

 

そのため、複数人で仕事を進めている人や、テレワークをしているビジネスパーソンなら、マイクロソフトチームズを使ってみると効率的といえます。

 

 

マイクロソフトチームズのデスクトップアプリをダウンロードする時は、下記からダウンロードボタンを押せばインストールに進みます。

 

https://microsoft-teams.softonic.jp/?ex=MOB-575.0

 

 

そこまで大きなインストーラーではないので、それほど時間はかかりません。

 

無料でしかも日本語対応です。

 

問題なく早速今日から使えるでしょう。

 

microsoft teamsはどんな時に導入するといいかというと、共同作業の効率化、強化を目指す場合です。

 

 

デジタル化が進み、今はオフィスのテレワーク化も進んでいます。

 

職場の仲間と離れたところにいたとしても、オンライン上でチャットや添付ファイルの共有、ビデオ会議ができれば問題ない場合もあるでしょう。

それを叶えるのがmicrosoft teamsです。

個人的には、スラックやzoomと似ているなという印象です。

 

複数人で会議ができますし、共同作業がサクサク進みます。

使い方もシンプルで、個人的にはslackに似ていると考えています。

 

同じプロジェクトを複数で進めているなら、間違いなく業務の効率化につながるはずです。

 

しかもOffice 365スイートと統合されています。

だからOffice 365スイートのアプリまで利用できるのです。

 

 

マイクロソフトチームズのサインインや立ち上げができない時の対処法

 

 

マイクロソフトチームズを開こうとするとエラーが出る、ログイン画面でエラーが出るといった問題も考えられます。

 

もしマイクロソフトチームズのアイコンをダブルクリックしても開かないのであれば、

マイクロソフトチームズのフォルダを思い切って削除します。

 

 

そして再度マイクロソフトチームズを起動させます。

 

そうすると次はスムーズに立ち上がることがあるのです。

 

 

また、ログイン情報を入力してもエラーが出てしまうトラブルもまれに報告されています。

 

エラーが起きるとつい「何を間違った!?」と焦りやすいですが、エラーコードをまず確認しましょう。

 

エラーコードが分かれば、エラーが出た原因が分かります。

 

例えば日付と時間が不正確な時、認証に問題が発生することああります。

 

また、インターネットの接続状況が悪い時もエラーが出る時があります。

 

「正しい資格情報を使用していません」という内容のエラーコードの場合は、IT管理者に問い合わせるのがいいでしょう。

 

 

 

マイクロソフトチームズの保存先

 

 

マイクロソフトチームズ内では、チャットしながら添付ファイルを送り、共有することも可能です。

 

ただ、マイクロソフトチームズでは保存先の指定や設定ができないのが弱点です。

また、保存先はsharepointoのライブラリになります。

 

既定のドキュメントの保存場所がライブラリです。

ここにファイルを追加していけます。

-未分類

Copyright© お悩み事相談室・ギブミー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.