未分類

お気に入りバー 表示【左側・ie・方法・アイコン・右側・winodws10・左】

 

 

お気に入りバー 表示【左側・ie・方法・アイコン・右側・winodws10・左】

お気に入りバーを表示させませんか?

とはいうものの、お気に入りバーの表示方法がわからなければ意味がないですね。

windows10のインターネットエクスプローラー11で、お気に入りバーの
表示や非表示がカスタマイズできます。
ここではその方法についてお伝えします。

windows10でお気に入りバーを表示する方法は?

windows10のインターネットエクスプローラーでは、お気に入りバーが表示できます。

よく利用するwebサイトをお気に入りに登録しておけば、今後はそのお気に入り登録からそのサイトをすぐ出せまず。

もうキーワード検索する手間がなくなるのですね。

その都度検索する手間暇がなくなって、時間や労力を削減できます。

お気に入りバーの表示と非表示は切り替えられるので、状況に応じて切り替えしてみると便利でしょう。

  1. ie11を起動する
  2. 画面上部のタブやアイコンが表示されていない部分を右クリック
  3. 表示された一覧から「お気に入りバー」を選択
  4. 画面上に「お気に入りバー」が表示される
  5. お気に入りバーの特定のリンクをクリック
  6. webページが表示される

そもそもお気に入りバーとは何?

webサイトのアドレスを記録しておけるところです。
すぐリンクを開けるようにお気に入りバーに登録しておけば、楽にそのリンクにアクセスしてお気に入りのサイトを開けます。

よく使うサイトが決まっているなら、お気に入りバーに登録しておくといいでしょう。

右クリックして「お気に入り登録」というタブをクリックすれば登録完了です。

ieでお気に入りバーを左側に表示する方法

  1. ieの画面を立ち上げる
  2. キーボードの「コントロール+シフト+i」を押す
  3. コントロールキーとシフトキーを押す
  4. ieで左側にお気に入りバーが表示される

 

ちなみに、ショートカットキーもあります。

【コントロール+シフト+i】を押せば、左側にお気に入りを表示できるでしょう。

お気に入りバーのアイコンのみを表示するには?

「お気に入りバーを表示する」をon設定にしておくと、お気に入りバーにアイコンのみを表示する」というコマンドが出てきます。

そのボタンをonにしましょう。

すると、お気に入りバーはアイコンのみの表示になります。

まとめてアイコンのみの表示にはできませんが、個別にアイコンのみの表示ができます。

アイコンのみ表示にしたいお気に入りのページで右クリックします。

ショートカットメニューから「アイコンのみを表示」を選びます。

マイクロソフトエッジのお気に入りを右側に固定する方法

windows10から、マイクロソフトエッジが標準搭載されました。
デフォルトではお気に入りが固定化されていないため、自分で設定しなければなりません。

マイクロソフトエッジのブラウザで、お気に入りを右側に固定するのは
実は簡単です。ただし、左側にはできません。

ieなら左側にできましたが、マイクロソフトエッジの場合はできないのですね。

  1. お気に入りバーを右側に固定する方法
  2. マイクロソフトエッジを起動する
  3. 右上の三本線のアイコンをクリック
  4. お気に入りタブを選択
  5. 右側にある「ピン」をクリック
  6. 固定化する

元に戻す時は、「ピン」があった場所に「ウィンドウを閉じる」という
ボタンがあるので、そちらをっクリックします。

こうするとお気に入りの固定は解除されるでしょう。

終わりに

いかがでしたか?

お気に入りバーの表示、非表示はwindows10で気軽にできます。
その方法は難しい操作ではありません。
右側にも、左側にもお気に入りバーを表示させることができます。
右にしたい、左にしたいといった明確な希望があれば、ぜひ操作してみてくださいね。

-未分類

Copyright© お悩み事相談室・ギブミー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.