ライフスタイル

リクルートエージェントを登録したけど評判通りの内容で満足。

現在、絶賛転職活動中のビルドマッスルです。

上の画像はビール会社へ面接に行った際に撮影した写真です。

ビズリーチ、マイナビ、DODAなどの転職エージェントがありますが、私のおすすめは間違いなくリクルートエージェント。

ネット上の評判が良かったので登録してみたところ、求人を一杯紹介してもらって良い感じに転職活動をスタートできました。

履歴書や職務経歴書の添削なんかもやってくれるのが嬉しいっす。

紹介してくれる求人もこっちが要求した条件に沿ったものを紹介してくれるのでやる気倍増。

書類選考の通過率は20%ぐらいで、現在面接に2社進んでいます。

転職活動を始めたキッカケは職場の先輩が倒れたことがキッカケです。

俺の人生このままで良いのかと真剣に考え始めたんです。

職場の先輩、倒れる

最近元職場の先輩が脳梗塞になりました。
元々インドア派だった私はふと自分の生活をふりかえり、運動不足に気づきました。
これでは自分も将来的に脳梗塞になってしまうのではと思い、思いきって自転車通勤する事に。元々あった走るとガタガタいう古い自転車を買い替え、新しい自転車を購入。

それと同時にネットで評判のリクルートエージェントに登録。
結果自転車をこぐのは好きだったのでさほど苦にならず、むしろ電車通勤の方が窮屈に感じるようになりました。
会社までは30〜40分程かかるけれど、行きは早朝の道を通るので快適です。
帰りは大きな公園の緑を見ながらサイクリングを楽しめる余裕まで出てきました。
ダイエットとか思わずにやってますが、結果的にやせた?ときかれることもしばしば。スタミナもついたような気がします。
食べ物もおいしく食べられるし夜も良く眠れるようになったので、これからも続けていきたいなと思ってます。

ストレスが一杯なら転職した方が良い

職場で嫌なことがあって、もうなんだか何もしたくないと思えた日。
電車通勤ならイヤホンで音楽でも聞きながら座席に座って目的地までふて寝して過ごせるのにと思いつつ帰りに自転車置き場まで行きました。
すると、自転車を出そうとしたらスタンドが全然うごかないので自転車が動かせなくなってしまいました。

自転車を整備している時に気づいたんだよね。

俺の人生も整備必要だなと。

登録したリクルートエージェントを使って本格的に転職活動に挑戦しよう。本当に評判通りの転職エージェントか確かめてやろうと。
古い自転車なので仕方ないと思いながら、なんとか無理矢理スタンドを横にし、やっと自転車を走らせる事が出来ました。
自転車通勤で何が怖いかというととにかくパンクやら何やらで自転車で走れなくなる事で、いつも何かトラブルがないかと気をもんでいます。
普段からタイヤの空気のチェックと、その他不具合はないか点検しています。今は新しい自転車を買ったばかりなので、今のところ不具合はありません。
いざという時の為に、行きは早めに出ていつでも電車に乗り換えたりできるようにしています。

リクルートエージェントに登録しようと思ったキッカケは実際に転職エージェントを使って成功した体験談を読んだから。

下記サイトに触発されたんだよね。

http://leeanns.biz/

-ライフスタイル

Copyright© お悩み事相談室・ギブミー , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.