未分類

ムービーメーカー ダウンロード windows10【評判・終了・代替・安全性・日本語・無料】

 

ムービーメーカー ダウンロード windows10【評判・終了・代替・安全性・日本語・無料】

ムービーメーカーという動画編集のためのソフトがあります。

 

かつてマイクロソフト社が開発したものです。

しかし今はサポートが終了しています。

 

ということで、マイクロソフトの公式ページからは、ムービーメーカーをダウンロードできません。

 

外部のサイトからムービーメーカーのダウンロードができる場合があります。

しかし安全性にも注意しなければなりません。

 

ムービーメーカーの安全性は大丈夫なの?

 

ムービーメーカーの安全性についてですが、100%安心とはいいきれません。

というのも、正規のサイトではもう配布されていないからです。

 

外部のサイトからムービーメーカーをダウンロードする時は、自己責任となります。

ムービーメーカーのダウンロードができるサイトは、今でも存在しています。

しかしマイクロソフトはもう配布していませんから、正規のページからのダウンロードにはなりません。

 

 

もし心配なら、ムービーメーカーの代替になるようなソフトを無料ダウンロードする選択肢もあります。

 

ムービーメーカーの代替の例といえば、dvdメモリーというソフトがあります。

 

無料でダウンロードできる安全性の高いソフトです。

 

ムービーメーカー日本語版をダウンロードしたいとき

 

下記のサイトから、ムービーメーカーの日本語最新版がダウンロードできるでしょう。

 

https://www.winmoviemaker.com/jpn

 

言語が「日本語」になっているか確認してからダウンロード開始しましょう。

 

 

ムービーメーカーの代替になる無料のソフトはどれ?

 

動画編集ソフトはムービーメーカーだけではありません。

だから何もムービーメーカーにこだわる必要はないのです。

ムービーメーカーの代替として、下記のような動画編集ソフトもおすすめです。

 

VideoPad

 

VideoPadは初心者でも使いやすい操作性で、ドラッグ&ドロップによって編集ができます。

音声や音楽のミックスツールも充実しているんです。

 

50種類以上もの特殊効果、切り替え効果があります。

 

一つの画面で全部の機能を管理できますし、直感的に動かせるためビギナーでも使いこなしやすいのです。

 

挿入したいbgmも、視覚的に確認できます。動画に安定的な音を乗せることができるので、より魅力的な作品ができるでしょう。

 

ムービーメーカーの評判は正直どうなの?

ムービーメーカーは、無料ソフトを多数配布している
フリーソフト100というサイトからもダウンロード可能です。

https://freesoft-100.com/review/soft/windows-live-movie-maker.html

使った方たちの評判を見てみると、次のようなコメントがあります。

「機能数は少ないけれど、基本的な機能がそろっていて初心者でも
使いやすいのは本当です。
使い勝手がいいです!」

「これいいよね!中学1年の頃から実はずーっと使ってる。
3分くらいの動画など、簡単な動画を作るのも最初は苦労しましたが、
今ではだんだんプロレベルに近づいています。
今はすっかり慣れているので、ムービーメーカーを使って
ワンランク上の動画を仕上げています。」

まとめ

 

いかがでしたか?

 

ムービーメーカーを一言でいうなら「動画編集ソフト」です。

windows用の動画編集ソフトとしてマイクロソフトが開発しましたが、

今はサポート対象外です。

ですから、ムービーメーカー日本語版を無料で

ダウンロードするには、外部のサイトからダウンロードする必要があります。

windows10にはムービーメーカーが標準装備されていないのです。

-未分類

Copyright© お悩み事相談室・ギブミー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.